商品紹介


2013年5月28日火曜日

はじめに

 先日、念願のデジタル一眼を手に入れたので撮影したものを残していこうかと思います。
 と、いうよりも、ブログの更新をなるべくできるような撮影をして行きたいなと思います。

 いかにこのブログでの撮影環境を記します。

■カメラ 
 Canon EOS Kiss X50

■レンズ
 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II
 EF-50mm F1.8 II

 エントリーモデルの最下位機ですが、「写真を撮る」機能は十分備えてますし、初心者である私には「一眼で撮影」するなんたるかを憶えるのにはちょうどいい機種じゃないかと。また、予算の関係で選択肢に入れたものの実際はどうなのかとかそういった事の参考にもなればと思います。

 エントリーの最下位機でどこまで出来るかは、きっと私の腕にかかってくるのでしょうね。でも、綺麗な写真がとれたら楽しいのではないかと思いますので、温かく見守ってくれる読者がいると嬉しい限りです。

 それから、写真のUP先はGoogle+のアルバムになります。実際よりもリサイズされた写真であることを予め知っておいて下さい。うまく撮れた写真でフルサイズが欲しいという声が出てきたらば、ダウンロードできる環境を考えたいと思いますが、今のところ、この方法で行きたいと思います。

 それでは、よろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿