商品紹介


2013年6月10日月曜日

桐生が岡公園をぶらり

 今回は桐生が岡公園にぶらり行って来ました。
 すべての動物たちを撮影はしてませんが雰囲気を味わってもらえるとさいわいです。


 正門側の広場にある象です。
 市外や県外からいらっしゃる方は遊園地から来るのでここまで来るにはずっと降ってこないといけません。地元の方はこちらからの方が馴染みがあるかもしれません。








 遊園地側から来るとまず最初に迎えてくれるのがペンギンです。
 よく晴れて暑かったせいか、泳いでいる姿が見られました。へばっているものとばかり思っていたのですが、この子たちが一番元気だったみたいです。


 その次に迎えてくれるのがフラミンゴ達。
 柵があって、あまり撮影には向かないのですが、50mm の単焦点を駆使して柵はぼかして撮影。
 手持ちが18-55のズームと単焦点50mmしかなかったので、ちょっと離れると撮影が難しいです。こういう時に望遠のズームが欲しいところです。


 フラミンゴ前は、ちょっとした広場になっていて、どこかのスポーツクラブの子供たちで賑わっていました。



 この動物園でおそらく最長寿だろうと思われる象のイズミちゃんです。地元の人が唯一名前を知っている動物でもあります。推定で58歳だそうです。
 来園のお客様に鼻で元気そうなところをアピール。先ほどのペンギンについで元気そうでした。



 私が子供の頃は居なかった、クモザル。
 こいつらは、元気なのとだれているのがいました。




 元気が無さそうなのが目立ったのがこいつら。
 ニホンザルです。
 ちゃんとサル山もあるのですが、ボスは頂上にいないは、ぐーたれてるのばっかりだったりにと元気無さそう。まあ、真夏はもっと大変そうですが……




 この子たちも居なかった。
 キリンです。
 柵の近くに行くと寄ってきて口をモグモグ。なかな圧巻です。


 またもや居なかった。カンガルーです。
 こちらにサービスに来たと思いきや、柵の周りのドクダミをつまこ食いに。お陰様で、愛くるしいところが撮れました。


 タイミングが良かったようで、孔雀が羽を開いている様子が撮れました。
 午後の早い時間で羽を開いて必死にアピール。いい時間にぶつかったようです。




 最後は象をみるお客さんで良い感じのが撮れたので上げてみました。

 他にもいるのですが、うまく撮れなかったり、撮影に向かない柵だったり。よく撮れたものを中心に上げてみました。

 そうそう、山に面してある動物園の所為か、放し飼いの……もとい、野生のこいつも居ました。


 トリミングしてますが分かるでしょうか?
 イノシシの子供です。実は、別の時間に28mmの単焦点を装着していた時に遭遇したので撮影したのですが、あまり近寄れずに仕方なくシャッターを切ってみました。
 こいつは、現在はファミリー込で指名手配中とかw 


0 件のコメント:

コメントを投稿