商品紹介


2013年7月6日土曜日

骨董市に行って来ました

 毎月第一土曜日は骨董市の日ということで、桐生天満宮の境内は賑やかになります。
 そんなわけで、骨董市初デビューということでX50を持って出かけました。




朝も9時前でしたが、結構人が出てました。
 出店に関してはいつもと変わらない感じ。古着屋さんから雑貨までごちゃっとした雰囲気。でもこの雰囲気がいんですよね。



 今日は梅雨明け宣言もあり、暑かったせいか、いつもの団子屋さんではかき氷を売り出していて、大盛況。私もいただきました。


 珍しい柄の前掛けを発見したので、パシャリ。
 たいていは紺か、無地にお大きく造酒屋さんの名前が書かれているのが多いのですが、こういったものは珍しいです。



 古時計も色々とあります。
 広い家に住んでいればインテリアにも良い感じになるのですが、実家に帰って少々手狭な環境では宝の持ち腐れです。



 雑貨屋さんで目を引いたのはこいつ。
 サイフォンです。
 こういうので飲むコーヒーは美味しいのだろうなと思いつつ、置くところと使うシーンがないのでスルー。でも、こういうものっていいですよね。



 「デジタル」ではなく、銀塩のカメラとその機材がが乱雑に積まれています。
 一眼もアレば、スナップ用のカメラまで。コニカとペンタックスがありました。この手のカメラも面白いのでしょうけど、コストがかかって、シャッターを切る回数に気を使ってしまいますよね。


 最後は信楽のたぬきさん。
 焼き物なので、それなりの値段が付いていた気がします。たぶん、お宝鑑定で良い値は付かないと思いますよ。普通のっぽかったし。

 ざっくりと、撮影してきたものをダイジェストで紹介しました。もう少し撮影はしましたが、プログでこのくらいで……


その他の写真に関しては こちら へ



0 件のコメント:

コメントを投稿